お問い合わせ
物件情報を確認のうえ、お電話やメールにてお問い合わせをお願いします。
物件の確認
物件、立地条件、環境等を自分の目で確認。朝や夜など時間帯を変えて実際に自分の目で直接確認することをおすすめします。
物件決定
入居申込書を記入の上、手続きをお願いします。申込みには、本人確認書類や連帯保証人、個人情報取得・管理・利用に関する同意も必要になります。
注1 本人確認書類
【個人】※下記いずれか1つ
- 運転免許証
- パスポート
- 保険証
- 住民基本台帳カード
- 生活受給証明書の関する書類
- 外国人登録書
【法人】
- 商業登記簿謄本(全部事項)
- 決算書の損益計算書
- 法人税の確定申告書
入居審査
家賃支払いに支障が出ることが無いか確認をさせていただきます。直接保障会社からご本人様と連帯保証人へ確認の連絡が入ります。(審査は通常1~2日程度)
重要事項の説明
賃貸契約を締結する前に重要事項書を提示し内容の説明を行います。
賃貸契約の締結
ご契約内容の確認の上、賃貸契約を取り交わし、お部屋意の鍵をお渡しいたします。
個人用
【契約者】
- 身分証明(免許証・保険証・パスポート等)のコピー
- 印鑑証明書
- 住民票謄本
- 実印
- 契約金
- 通帳・銀行印
- 車検証のコピー(駐車場を契約する方のみ)
【連帯保証人】
- 身分証明(免許証・保険証・パスポート等)のコピー
- 印鑑証明書
- 実印
法人用
【契約者】
- 身分証明(免許証・保険証・パスポート等)のコピー
- 印鑑証明書
- 会社謄本
- 実印
- 契約金
- 通帳・銀行印
- 車検証のコピー(駐車場を契約する方のみ)
【連帯保証人】
- 身分証明(免許証・保険証・パスポート等)のコピー
- 印鑑証明書
- 実印